1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

近況報告的なもの。

2011.09.01 *Thu
お久しぶりーふ。

皆さんにご報告があります。


ママになったよぉヽ(´ー`)ノ


( ´∀`)えへへ


只今、おっぱい→ミルク→オムツ→おっぱい→ミルク→オムツ→夜泣き→おっぱい→ミルク→オムツの無限ループに入っております(笑

しばらくはゆっちーどころではなくなってしまいますが
子育てに慣れてきたらまたCDを買い漁って萌え補給をしたいと思っています。

だって、生きるために萌えは必要だもんっ。
子育ての活力にするんだもんっ。

ブログはしばらくの間はお休みになっちゃうかも。。。
PCに向かってる余裕がないです(>_<)
あと、ゆっちーどころではないから書くネタがない(笑)



それでも、よろしければ今後ともお付き合いを宜しくお願い致します。


ではでは以下、出産までの長い道のりを記しておこう。。。




●1月
年末年始の暴飲暴食後、妊娠発覚。
最後にたんまり食べて飲んで満足して妊娠ライフに突入!
そしてつわり(笑

●2月
つわりであまり食べられないのでTVの美味しいもの特集をおかずに泣きながらふりかけご飯を食べる。

●3月
やっとつわりがおさまったと思ったら地震。
余震のたびにお腹が張って痛くなる(涙

●4月
お腹の張りが頻繁に起こるようになりお薬を処方される。
さらに切迫早産にて自宅安静を言い渡される。
座っているか寝ているかで家事も禁止。

●5月
GWに赤ちゃんグッズをそろえようと思っていたのに計画が丸つぶれ。
とりあえず通販でなんとか買い集めようとする。

●6月
定期健診で病院に行ってそのまま一度も家に帰ることなく入院。
入院準備は出来ていたので特に困らなかったのですが、ちょっとだけ帰りたいというお願いも聞き入れてもらえず軽い拉致でした(笑
入院生活は24時間点滴でトイレ以外歩行禁止。
シャワーもダメで毎日体を拭くだけの、寝たきり生活。

●7月
入院。入院。ひたすら入院。

●8月
元々、帝王切開予定だったんだけどその4日前に子宮口が開いてきちゃってこりゃ大変と緊急手術に。
手術をするって決めてから手術室に入るまでは1時間もかかってなくて
ダンナ様に連絡がついたのは手術室に入る5分前(笑


そんなこんなでしたが無事生まれてきましたよ。

長期で入院している間、同室になった人の話を色々と聞きましたが
出産エピソードですんなりスポンと生まれてきたって話はあんまり聞かないよね。
って訳で、私もバタバタと大騒ぎの末出産いたしましたとさ。

私のマタニティーライフは半分が安静生活で、あまり楽しめなかったけど
これから子育てを楽しみながらやっていきたいと思います。



おしまい。
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんとぉぉぉぉにおめでとうございますっ!!
生まれたという一報を聞いたときめちゃくちゃ嬉しかったし、安心した><
待望の赤ちゃん・・・大変なことも沢山あるだろうけど、
笑顔を沢山向けてあげてください♪

落ち着いたら遊びにいかせてーーー(*´ω`*)v
2011/09/01(木) 22:54:40 | URL | みやび #- [Edit
2番!はぐさんですっ
本当におめでとうございますっ(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜ 地震があった3月あたりはほんと大変でしたね、停電もあって思うようにいかなかったり。無事に産まれてきてほんと嬉しい!ぜひ遊びに行かせてくださいねー♪
2011/09/01(木) 23:01:20 | URL | はぐ #- [Edit
ヽ(*´▽)ノ♪
お母さまになられたのね!!!
また凄いマタニティーライフだな・・・(;´Д`)
出産経験者はみんないろんな山越えてるんだよなー(笑)
…頑張ってね!!
まだまだ大変だけれども、頑張って!!
2011/09/01(木) 23:04:51 | URL | 枕草子 #- [Edit
ヾ(*´∀`*)ノおめでとう
ホントおめでとうございます~\(^o^)/
こそーりこそーり見守ってました。ふへへ
私も妊娠中入院したことあるけど病院食が美味しくて一気に
数キロ太って怒られたw
よよさんは大変だったねぇ。ひとまずお疲れ様でした。

これから生活のリズムを取り戻すまでちょっと時間がかかると
思うけど、いつの間にか子は育ってるので(笑)のんびりママライフを
楽しんでくださいね!
2011/09/01(木) 23:33:53 | URL | hiro #mB.BT9Ic [Edit
ホントにおめでとうございます!!
激動の2011年、あの地震をママと共に乗り切って
生まれてきた子だからきっと強くて優しい子になるハズ!!
これからもいろんな事があると思いますが
きっと大丈夫♪

いつか、イベント会場でお子さんを連れた
よよさんにお会いできるといいなっ!!
2011/09/02(金) 00:57:07 | URL | miyuki #- [Edit
おめでとうございます!!
いつかな、いつかなと待ってましたぁ!
本当におめでとうございます!!
いつか小悪魔(コス)よよさんと天使ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
2011/09/02(金) 01:30:45 | URL | りょう #GCA3nAmE [Edit
おめでとうーございますぅ!!
7月の軽い軟禁状態っていうのは、このことだったんですね。
軟禁って書いてあったからもしかして体調崩して入院ってなったのかな?とか
思ってたら、な、な、なんとぉー!!
お子が生まれただなんてぇぇぇっっ!!!!!!
おめでとうございますぅー!!! ヽ(*´∀`)/ ヽ(*´∀`)/

確か、よよさんとお会いしたのってオールライダーの舞台挨拶で
4月の横浜だと思うんです
あの頃、すでにお子がお腹にいらしたんですね
なのに、ドンドンガーンって爆発音があったときに地震が来たりで
スゴいときだったのに、無事でよかったです
その後、旦那さんと待ち合わせってお話を耳したんですけど
今となっては、そうかー そうだったんだぁーと
(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウンと首を縦に降りながら納得

子育て大変だとは思いますが、ここに来ている仲間達が
きっとアドバイスやらをしてくれると思いますから
安心して、いろんなこと書いちゃってください
お子が育ってきて、イベント参加したいなぁーと思ったら
お子をお連れてきてしまっても大丈夫です
私の何かしらのお手伝いさせていただきます
なぜか赤ちゃんが安心して眠れる広い胸と背中を持ち合わせていますので、お預かりしますよ
お子を産んでなくても、オムツ替え、寝かしつけは得意です
ミルクだけはあげられないけどさ (笑)
2011/09/02(金) 09:54:49 | URL | 翔 #- [Edit
めでたい!めでたい!
本当におめでとうございます!
産まれてきたお子さんにたくさんたくさん
話すネタが出来ましたねー☆←

今は特に赤ちゃん中心の生活になって、慣れないことも
ストレス溜まっちゃうこともあると思います。
無理せず、そういう時は旦那様に甘えちゃえばいいんですからね!

そして遊佐充も、落ち着いた頃にまた再開ですよ!ww

追伸:きょぬーになりましたか?
2011/09/03(土) 00:41:36 | URL | みづき #- [Edit
おめでとう、そしておめでとう!
あらためまして…
よよさーん、本当におめでとうございます&お疲れ様でした。
ま、これからもっともっと疲れるんだけどね(笑)

私は特にトラブル(どころかロクにつわりも)ないマタニティライフだったからなぁ…
本当にお疲れ様でした。
大変だったねー。

今はまだのんびりする余裕がないとのことでしたがww
旦那さんにうーんと甘えて乗り切っちゃってくださいねー
あ、だけど正直、育児のグチって赤ちゃんと四六時中一緒に居るわけじゃない旦那には、通じなかったりかみ合わなかったりしてイラッとなることも多かったです、私は。←いや今もだけどな
だから愚痴は言いたい時に、つぶやくのもありだと思うの~!
2011/09/03(土) 06:53:06 | URL | じゅんみー #- [Edit
おめでとうございますっっっ!
よよさん、ご出産おめでとうございます!
体調が悪そうだったので心配していましたが、ご出産されていたとは!
びっくりしました~(^_^)
切迫早産といい寝たきりだったり…辛かったですね(>_<)
オムツ替えにミルク…気の休まるときが少ないと思いますが、よよさんのペースで育児をされてくださいね☆

産後は何かと不安定になりがちかもしれませんが、リラックスしながら、一人で抱え込まずにお過ごしください♪
気長に更新をお待ちしてます!

ほんとにおめでとうございます!!
2011/09/08(木) 09:46:21 | URL | Kae #- [Edit
>みやびさん
ありがとぉぉぉぉ

今のところ大変な事の方が多いけれど(笑
笑顔を忘れないように日々過ごしていこうと思います。

ゼヒゼヒ遊びに来てくださいにゃ。
母乳が終わったらすぐビール解禁するからwその時は宴会だぁー
2011/09/10(土) 17:24:14 | URL | よよ>みやびさん #mQop/nM. [Edit
>はぐさん
ありがとーありがとー

もうねぇー
あの頃は何回も心が折れそうになりましたよ(涙
でも、2人だから頑張れたってのもあるかも。。。

ゼヒゼヒ遊びに来てください。
そして色々教えてください。先輩っ!
2011/09/10(土) 17:26:24 | URL | よよ>はぐさん #mQop/nM. [Edit
>枕草子さん
なっちゃったー
でも、まだ実感ないよぉー ←まだお世話に追われていて実感どころではない(笑

入院生活が長くて長くて途中で投げ出したくなったけどねぇ(笑
そんなわけにもいかないからw気合で重たいおなかを支えてましたよ。
可愛い子供に出会えたときに頑張った甲斐があったと思ったよ。

って、これからがスタートかぁー

私も、枕草子さんみたいな料理上手な素敵なお母さんを目指すゼ!
2011/09/10(土) 17:32:26 | URL | よよ>枕草子さん #mQop/nM. [Edit
>hiroさん
ありがとうございます♪

私の入院していた病院の食事は、いかにも病院食って感じの内容で。。。
2ヶ月も入院してたから、何回も同じものを食べて飽きてましたわよ(涙
全部きれいに食べて全く動かなくても全然太らなかったからね(+7キロで出産したの)
カロリー計算された食事って素晴らしいって思いました。

生活のリズムが全くつかめずに振り回されっぱなしだよー
夜泣き恐ろしい。。。
あのぐずりっぷりを何かほかのエネルギーに転換できないものかと思いますわ(笑

のんびりママライフを楽しめる日が。。くる、の。。。か?(笑

くるよねー
hiroさんとこみたいな仲良し家族目指すー
そして私もスーパーよよタイムにゆっちー充するー(笑
2011/09/10(土) 17:39:50 | URL | よよ>hiroさん #mQop/nM. [Edit
>miyukiさん
ありがとうございます。

地震で直接の被害があったわけではないけれど。。。
それでも命を大切さがわかる子になってもらいたいなーと思っています。

出産までが波乱万丈だったからね。
多少のことでは動じないよ!
って、なかなかお世話がうまくできずに心折れそうになる日もありますが(笑
でも負けないっ!


ライダーイベなんかは一緒にいけるかなぁ?なんて思っています。
それまで電王が頑張ってくれているといいんだけど(笑
2011/09/10(土) 17:45:53 | URL | よよ>miyukiさん #mQop/nM. [Edit
>りょうさん
ありがとうございます♪

ををぅ。
子連れで小悪魔ちゃんコスですかっ!
そして天使コスをさせると。。。。。アリだな(笑


子供が文句を言えるようになる前に、仮面ライダーとかのコスプレ洋服を着せてやろうと目論んでいた馬鹿親です(笑
2011/09/10(土) 17:48:12 | URL | よよ>りょうさん #mQop/nM. [Edit
>翔さん
ありがとうございます。

おめでたい事なので隠す必要はなかったのですが
どうなるかわからなかったので、生まれてくるまで伏せてました。

そうそうそう。
あの舞台挨拶の頃は、おなかもあまり大きくなっていなかったので
ぱっと見ではわからなかったと思います。
あの地震の時は胎動がすごくって(笑
おなかの中にいて反応してたんですよー

お母さんの先輩はたくさんいるので、色々と教えてもらいながら頑張ろうと思います。
時々、だれかに預けて休みたくなる時もあるけれど。。。
母乳をあげるのだけはお母さんの仕事として残しておいてくださいませ(笑
2011/09/10(土) 18:52:55 | URL | よよ>翔さん #- [Edit
>みづきさん
ありがとうございます。

大きくなったら、お母さんがどんだけ苦労して生んだのか切々と語ってやろうと思います(笑

ほんっと赤ちゃん中心の生活ですよぉー
自分のことに手をかけてる暇が全くありません。
ダンナ様に助けてもらえるところは助けてもらってなんとかやっております。

ゆっちー補給できる日はいつになるのかなぁ。。。


きょぬーとまではいきませんが(笑
もとがちいさいので(爆
でもでかくなった!めっちゃでかくなった!
2011/09/10(土) 18:59:33 | URL | よよ>みづきさん #mQop/nM. [Edit
>じゅんみーさん
ありがとうございます。
現在進行形で疲れております(笑

をぉぅー
充実のマタニティライフを過ごされたのですね。
入院中同室の人と「普通の妊婦さんはどうやって過ごしているんだろうねぇー」とぼんやり語り合っていました(笑


ただいま、ダンナ様に甘えてPCに向かっております。
夜のぐずりタイムなうだよ(笑
平日の日中に私がどれだけ大変な思いをしてぐずぐずと付き合っているのか体験してもらおうと思って、頑張ってもらっています。
ほんとさー
手伝ってくれる気持ちはたっぷりあるのはわかるんだけど、微妙にかみ合わないんだよねー(笑

でも、助かってますよ。←とってつけたように(笑

愚痴が溜まってあふれ出そうになったらつぶやきますのでその時はよろしくお願いします。
2011/09/10(土) 19:04:54 | URL | よよ>じゅんみーさん #mQop/nM. [Edit
>kaeさん
ありがとうございます。

ひっそりと産み落としましたv

今のところ赤ちゃんに振り回されっぱなしでなかなか自分のペースに持ち込めません(笑
どんなに小さくても意思をもって生きているんだなーって思いますわ。
そのうちうまく気持ちが通じ合えるようになってきたら楽になってくるんじゃないかな?って思います。
しばらくは気合で乗り切ってやるっ!


ブログの方は、ぼちぼちやっていきますので宜しくお願いしますね。
2011/09/10(土) 19:13:22 | URL | よよ>kaeさん #mQop/nM. [Edit
>アンさん
ありがとうございます。

ままだよーままー
って、今はまだ実感がなく。。。
ただただお世話に追われているという感じです。。。(笑
2011/09/10(土) 19:18:45 | URL | よよ>アンさん #mQop/nM. [Edit
>くろスケさん
ありがとうございます!

えへへー
なかなか言い出すタイミングが見つからず。。。
それなら生まれてからサプライズで言えばいいやーって感じで内緒にしてましたv

ほんっと大変なマタニティライフだったけど。。。
今の方が大変。。。(苦笑

でも、ほんっと可愛いんだよねぇ(デレデレw)
ぐずらなければ天使だと思います(本音w)

少しずつお世話にも慣れてきたので、この調子で頑張っていこうと思います。
1日のうちで少しでもゆっちー充できる時間が取れれば。。。
もっと頑張れると思うんだ(笑
2011/09/10(土) 19:22:54 | URL | よよ>くろスケさん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 天翔星煌(開店休業中) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご訪問ありがとうございます♪




プロフィール

よよ

Author:よよ
基本的にミーハー体質。

現在は声優の遊佐浩二さんに夢中。

過去はGacktとかL'arcとか。。。
今も好きですけど。

好きになったら無我夢中で追いかけるタイプなので今は一生懸命遊佐浩二さんの出演作品をおいかけている最中です。


簡単な自己紹介はカテゴリから「自己紹介的なもの」をご覧になってくださいませ。




Six Lucky Piece

ラキドクアンソロ本第2段です!
興味のある方は↓コチラをクリック♪
sixluckypiece




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






最新コメント






全記事表示リンク

全ての記事を表示する






検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




