fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Happy☆Magic! プレイ日記2日目

2010.12.15 *Wed
黎明録とどっちが辛かったか?って聞かれたらちょっと悩む(笑

ほんっとやりにくいわー
びっくりするぐらい操作性が悪いわー

本日は白夜、八重、翠雨攻略
以下感想↓後ろ向きです(笑





エンディングか3~5種類程度あるそうです。
曖昧な数字で書いている理由はエンディングリストがない為に誰にも正解がわからないから。
人によって違うらしいよ。

ドウスレバイイノカナ?

っちゅー訳で。。。
白夜、雅黒、八重はベストエンドでスチルが埋まらなかったのでスチルを埋めるためのルートを見ました。
それ以外の人はもういいです。。。めんどくさいから(笑

紫陽だけ明日色々と試してみる♪
好感度の調整で3種類ぐらいエンディングがあるそうです。


スチルフルコンプを目指して個別ルートを行ったり来たりしましたが。。。
個別ルート外のスチルが1枚集まってないです。。。
発生条件がいまいちわからないのでこれももういいです。。。(笑

100のサプライズも全部集めるのたぶんムリ(笑
共通ルートでいくつか出せるそうなのでそれは明日やってみようと思います。


あっ。あとゆっちー情報を付け加えますと。。。
紫陽はどのルートでも少しずつ出てきてそれなりに活躍するので、とりあえず全部やってみることをオススメしますわ。


4.水無月白夜(CV.入野自由)

幼なじみという設定で最初から主人公の事を好きな感じです。
だからストーリー自体あんまり起伏がなくて面白くな。。あ、いや。優しくて甘くて良かったです。

マジワンで、白夜が白魔術を使うときに神様や妖精の力を借りるので今日は神様を呼びたいと思います♪といって電話をかけました。
そしたら留守電に切り替わって。。。

は~い、神です。今日はウチの女神が月島にもんじゃを食べに行きたいというので出かけております。ピーッという音のあとに--

ド肝を抜かれました(笑


5.碧山八重(CV.羽多野渉)

いつもゆっちーがやっているようなナンパな男です(笑

羽多野くんはキライじゃないんだけど
私の中では真面目で一生懸命キャラのイメージだったのでちょっと違和感あったかなぁ。

でもこの八重先輩が他のルートでも一番良く出てきた感じがします。
人あたりが良くて優しくてそしてえっちぃーで良かったです(笑


6.城崎翠雨(CV.置鮎龍太郎)

ちきこぉー><
ゆっちーの次にきゅんきゅん来たのがこのキャラ♪

大阪弁で基本的に調子がいい事ばっかり言ってるんだけど
後半の本気ボイスはヤバかった><
ぎゅんぎゅんきました(笑

学校の先生なので、ほとんどが授業風景。
どうでもいいわ!って思うことをずっと言ってるんだけどなんでか気になって最後まで真剣に聞いてしまいました(笑

「魔女の乗り物は箒以外に何がいいと思う?」と聞いて生徒が色々と答えると「雑巾とかチリトリとか言うな掃除用具から切り離せ!」とか。。。
「魔方陣を一発で書けるように練習しとけ!」と言ってその理由は「いざ魔法を発動させようと思ったときにガタタガタの魔方陣だったらかっこ悪いだろう?」とか。。。

ちなみに全部べったべたの関西弁ね(笑
まーすごい勢いでまくしたてて面白かったです。


以上!

明日紫陽のアナザーエンドを見て100のサプライズを少し頑張ってそれで終わりにしてやるぅ。


おしまい。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

よよさんの頑張りのおかげで、
自分が頑張ってない事が判明しました(笑)。
あーでもー、ざーーっとでも紫陽の台詞は聴けたので、
あの操作性の抜群の悪さのゲームを再開できずにいます(笑)。
オレモウスタスカデテイッパイー
2010/12/15(水) 19:48:28 | URL | 枕草子 #- [Edit
で?
攻略チャートは明日かのう?
とても始める勇気を持てないんだけども。
2010/12/16(木) 13:48:21 | URL | ゆみぞう #- [Edit
>枕草子さん
枕草子さんは他のゲーム。。。スタスカとかスタスカとかスタスカとか(笑
いっぱいやってらっしゃるから余計に比べちゃって辛いでしょ。

もぉーほんっと途中で何回も投げ出したくなりました。
もう半分意地です。
黎明録で鍛えられた我慢強さが役立ってる(笑
2010/12/17(金) 00:32:44 | URL | よよ>枕草子さん #mQop/nM. [Edit
>ゆみぞうさん
今回は、自分で攻略してないから作らにゃーい(笑
ガルスタの攻略だけでなんとかなるよ♪

今日やらずにしばらく間があいてしまうので再開する気力がわきあがってくるか心配。。。
ベストエンドみたからもういいかなぁーって気がしないでもないけど。。。


あっ。
そっか別のエンディング見つけたらそれはUPするね♪

いつか。。。(笑
2010/12/17(金) 00:43:13 | URL | よよ>ゆみぞうさん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 天翔星煌(開店休業中) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご訪問ありがとうございます♪




プロフィール

よよ

Author:よよ
基本的にミーハー体質。

現在は声優の遊佐浩二さんに夢中。

過去はGacktとかL'arcとか。。。
今も好きですけど。

好きになったら無我夢中で追いかけるタイプなので今は一生懸命遊佐浩二さんの出演作品をおいかけている最中です。


簡単な自己紹介はカテゴリから「自己紹介的なもの」をご覧になってくださいませ。




Six Lucky Piece

ラキドクアンソロ本第2段です!
興味のある方は↓コチラをクリック♪
sixluckypiece




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






最新コメント






全記事表示リンク

全ての記事を表示する






検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード