1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニーアレプリカント プレイ日記5日目

2010.05.11 *Tue
ニーアがゆっちーの声でしゃべったYO!


めでたくゆっちーにたどり着きました。

プレイ時間22時間。

だいたい1日ぐらいやればたどりつけるんじゃん?
とか、簡単に思わないように(笑

もぉーすっごい苦労したんだからっ!
何回も何回もコンティニューして戦ったんだからっ!

総コンティニュー数とかどっかで見れないのかな?(笑


という訳で、この時点でのレベルは17です。

クエストは31%までやって飽きました(笑

狼の毛皮10枚集めるので疲れたよ。。。
もう○○10個とか。。。見たくない(笑

いくつかクエストを受け付けた状態で青年になったらほとんどが継続できなくなっていました。

唯一継続されたのは「釣りをする人」

そうか。。。
やっぱりゆっちーに釣りをしてもらいたいんだね。
でも、私が釣りをしても海草とかバケツしか釣れないからやりたくないんだよね(苦笑

まぁ。
こちらはボチボチやっていこうと思います。


では、少年~青年へのストーリがっつりネタバレドン!

拍手ありがとうございます♪




このゲームはプレイヤーの名前を変える事ができます。
私はコージでやっています!
という訳で、以下コージで語って行きたいと思います(笑


少年コージは「黒文病」という奇病にかかってしまった妹ヨナの為に病気の謎を解く鍵をせっせと探しています。
で、なんだかんだでシロとカイネとエミールが仲間になります。←少年期の出来事はばっさり(笑

コージが住む村の外にはマモノという得たいの知れない敵がたくさんいて村の人に恐れられていました。
今までマモノは村の中まで入ってくることはなかったのに。。。
突然大量のマモノが押し寄せてきて村の人たちを襲い始めたのです。

コージはヨナの事が心配でたまらなかったけれど、村の人にヨナを図書館へ避難させるようにお願いしてマモノに立ち向かっていくのでした!


1撃でやられました(笑


コージはちょっと戦いに向かないようです(笑
それでもヨナの為、村の人の為に戦います!


またやれれました(笑


コージはそれでもめげません。。。(笑
なんとか戦いのコツをつかんでやっとこさ倒した。。。?と思ったところでマモノが再生され、村の奥へ一歩足を進めました。

このままではヨナのいる図書館が危ないっ!
コージは必死に戦います。
何回死んでもコンティニューして戦います。

何度もマモノが図書館にたどり着き、ゲームオーバーになっても諦めません(笑
(マモノが図書館にたどり着く前に倒す必要がある)

やっとこさ、マモノを倒した時。。。

図書館の中からヨナの声が!
慌てて、図書館の中に入るとなんだかわからない人にヨナが連れ去られそうになっています。

ヤバイっ!ヨナを助けなくちゃ!

最後の強敵との対決です。
何があっても諦めません。
何故なら、これが青年になるための最後のステップだと思ったから!(笑

瀕死の状態でなんとか最後の敵を倒し、図書館の地下に閉じ込める事に成功。

が、しかし。。。
ヨナはなんだかわからない人に連れ去られてしまうのでした(涙


そして、地下への扉を押さえていたカイネの体力もそろそろ限界です。
そこでエミールの「見たものを石に変える」という不思議な力を使えと言います。

カイネは、自分自身の体をマモノを封印するた為の鍵にしようとしたのです。

コージ(私)は泣きながら考えました。
カイネは最初は口が悪いと思っていたけれど、本当は心の優しい人だと。。。
最近では、少年コージだったらカイネの方が好きなぐらいだと。。。

カイネを石にすることなんかできない。
みんなで全滅するという選択肢を選びました。

なんか奇跡みたいなのが起きて、全員助かるかもしれない。
そう思ったのです。(私が、ね。)

そしたらカイネにぴしゃりと怒られました。

コージは泣きながらカイネを石にする事を選択。
結局、石にするんだったら最初から聞くなよぉ(涙)と思いながら。。。

そしてカイネは石になったのでした。。。。



そして5年後。。。


コージの村にはたびたびマモノが現れるようになっていました。。。


オマエどこから飛び降りた?ってぐらい高いところから飛んで現れた青年コージ!

めっちゃくちゃカッコイイ!
めちゃくちゃ強い!(ムービーなので)
たまんないっ ><

もぉねぇ。鳥肌立つぐらい素晴らしいっ!

でもしゃべんねぇー(笑


そして戦闘が始まる。

青年コージ、マモノに囲まれボコボコにされる(笑

最初に聞いたゆっちーの声は「んっ!」←呻き声(笑

急に、大きな剣を使うようになったので戸惑いを隠しきれないコージ
ぶるんぶるんと剣を振り回すものの後ろにまわられてざっくざっく切られる(笑

かろうじて勝ったけど。。。
本当に中の人に申し訳なくなるぐらいの弱々しさ(笑


それでもコージはなんだかわからない人に連れ去られたヨナを見つけ出すために頑張ろうと思ったのでした。


以上。
今日はここまで。

ゲーム自体はもうちょっと進んでるんだけど書く気力がない(笑
続きは後日改めて。



で、ゆっちーボイスについてですが。。。

ちょっと低音。
雰囲気としては、左之さんが近いんじゃないかな?って思う。

べらんめぇじゃない左之さんって感じ。

世の中を憂う時は、ちょっと硬い感じの厳しい声になるんだけど
仲間に話しかける時の話し方がすっごく優しいの。
メロメロにされてます。


ドラマCDとか作ってくれないかなぁー

この手のゲームでそーゆーのないの?

やってくれないかなぁ?


おしまい。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

青年になって、両手剣になってて戸惑いますよね(笑)
カッコイイけど、操作が違うよ!!!みたいな。

私もメロメロでした(笑)
下手な乙女ゲーより断然萌えますねwww
戦闘の『はぁっ!!』みたいな掛け声にも萌えました♪

スクエニってドラマCD出してるって聞いたことないですね~。
他の会社の人気作は出てたりしますけど。
是非作って欲しいですね!!!
2010/05/11(火) 08:27:00 | URL | みるみる #m84aBXLc [Edit
切ない…
何が切ないって、何度もコンティニューをくらっても立ち向かっていく少年コージが切ない!!
ひとえによよさんの愛ですね(≧∇≦)
青年コージのやられ話も楽しみにしています♪


全滅を選んだらそうなるのか~。
参考になりました!
2010/05/11(火) 13:03:00 | URL | 零都 #- [Edit
>みるみるさん
剣が大きいから勝手に振り回しちゃうんですよねぇ。。。
そしてそれに振り回される私。。。(笑


そうそうそう!
下手な乙女ゲーより断然萌えました!
やっぱりゆっちーの声ってイイ声だなぁーってしんみり思ってみたり ><

戦闘ボイスもいいですよねぇ。
そしてやられた時の声もイイ。。。(笑
もうちょっとボリュームが大きくてもいいのにって思います。

ほぉー
他の会社では出ているんですね♪
では、スクエニさんの初めてはゆっちーに奪って頂きましょう(笑

スクエニ初ゲームからのドラマCD!主役は遊佐浩二!

という文字列を見たひぃぃぃぃ(笑
2010/05/11(火) 23:28:06 | URL | よよ>みるみるさん #mQop/nM. [Edit
>零都さん
零都さんちのニーアくんはとっても優秀で戦闘も強いけど
うちのコージくんは貧弱でダメです(笑
すぐ負けちゃいます。。。

なんて負けず嫌いのゆっちーに言ったら怒られるよね(笑
これからもめげずに頑張っていこうと思います!


こんな所で、カイネを見捨てたら話が続かないって思ったんですよね。
(オープニングムービーで青年ニーアと一緒にいる所を見ているし)
だからと言って全滅もありえないと思ったんだけど。。。奇跡を信じて選んでみました。

台詞は忘れちゃったんだけど、カイネのあの口調で男前に怒られましたよ。
それもすっごくカッコ良くて鳥肌立ちました。

田中敦子さんのファンになっちゃってますよ~
2010/05/11(火) 23:33:01 | URL | よよ>零都さん #mQop/nM. [Edit
『ニーアレプリカント このまま全滅する』検索でこちらにたどり着きましたwww

何度図書館にたどり着かれた事か。。。
何度崖でずるずるなった事か。。。
デカイマモノをなんとかやっつけ図書館に入るはいいけれど
回復系アイテムゼロ及び体力残り30パーくらいで
最終形態の黒い本が突っ込みまくりでぽっくりヤラれ
気がつけば朝。

仕方なくセーブ地点からやり直しやっとのことで青年期。
剣に翻弄され振り振られ。

なんかエミールは成長してないし。うぅ。
とにもかくにもこちらのブログ
遅ればせながら参考にさせて頂きます。
2012/01/02(月) 07:12:15 | URL | シゲ #- [Edit
>シゲさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
まだ見てくださっているでしょうか?

クエストとかでレベルを上げておくと簡単に倒せるんですけどねぇ。
レベルが低いままだとあっさりやられちゃうんですよね(笑

2周目3周目ではザクザク敵を倒せるようになっていると思うので頑張ってくださいませ。
2012/01/29(日) 21:43:09 | URL | よよ>シゲさん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 天翔星煌(開店休業中) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご訪問ありがとうございます♪




プロフィール

よよ

Author:よよ
基本的にミーハー体質。

現在は声優の遊佐浩二さんに夢中。

過去はGacktとかL'arcとか。。。
今も好きですけど。

好きになったら無我夢中で追いかけるタイプなので今は一生懸命遊佐浩二さんの出演作品をおいかけている最中です。


簡単な自己紹介はカテゴリから「自己紹介的なもの」をご覧になってくださいませ。




Six Lucky Piece

ラキドクアンソロ本第2段です!
興味のある方は↓コチラをクリック♪
sixluckypiece




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






最新コメント






全記事表示リンク

全ての記事を表示する






検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




